NEWS
【密着レポート】Sorule×JO1 新CM発表会/期間限定POP UP「Sorule Museum」
2024.03.01
2024年2月15日、ラフォーレ原宿ラフォーレミュージアムにてブランドアンバサダーJO1さん登壇のSorule新CM発表会を実施しました。
ラフォーレ原宿には大きなイメージビジュアルが登場。
グレーで統一された衣装を身にまとい、早朝にも関わらず爽やかな笑顔で会場入りしたメンバーの皆さん。
同日より走行開始となったSorule×JO1 ロンドンバスを目にし、喜びと驚きの表情を見せていました。
登壇までの待機時間は、佐藤さんのボケに他メンバーでツッコミを入れたりと、本当に仲の良いJO1の皆さん。
終始笑いが絶えませんでした。
記者会見でのヘアセットはSoruleのアイテムを使用しているため、控室は”ミッドナイトフィグ”の大人な香りに。
当日の各メンバーのスタイリングはいかがでしたでしょうか?
控え室では、Sorule×JO1スペシャルアクスタを手にして記念撮影。
パネルにサインも書いていただきました。
そしていよいよ、記者会見がスタート!
Soruleアイテムのお気に入りポイントやオススメの使い方、ヘアケアへのこだわりなど、それぞれの想いをそれぞれの言葉でたっぷりと教えてくれました。
「一人ひとりに合う組み合わせを選べる、みんなに寄り添ったヘアケアブランド!」と白岩さん。
河野さんは、ソフニングミルクを塗って香りに癒されながら寝つくのがルーティーンであることを教えてくれました。
「Soruleは性別を問わないのでプレゼントにもオススメ」と鶴房さん。
会見前日がバレンタインデーだったため、「ホワイトデーのお返しとして渡したいSoruleアイテムは?」という質問も。
「うるおうのにオイリーになり過ぎずべたつかないソフニングミルク。これに出会って世界が変わった!」と太鼓判を押した金城さん。
大平さんはリフレクティヴブラシをチョイスし、「両手でケアができて、それぞれ硬さが違う革命的なブラシ!」とプレゼン調に力強くアピールしてくれました。
オイルジャムを選んだ川尻さんは、「かわSoruleん」と改名宣言(?)までしてくれ、会場は笑いに包まれました。
和やかな空気の中で終了した新CM発表会の後は、同会場で期間限定POP UP「Sorule Museum」を開催。
会場入口前の階段から、ビッグサイズのSoruleアイテムがお出迎え。
整列していてカワイイです。
会場は、ブランドを体感したりアイテムを実際に手に取ることのできる「With Sorule」ゾーンと、Sorule×JO1のイメージビジュアル・CM映像の撮影現場を再現した「スタジオツアー」ゾーンの2エリアで構成。
入口には、CM冒頭で描かれた”自分の内側へと続くお花のトンネル”が出現。
CMタイアップソング”Aqua”が心地よく耳に届きます。
ミッドナイトフィグの香りがふんわりと漂い、いざSoruleの世界へ。
「ソルレ」というブランド名ですが、実は3つの言葉を掛け合わせた造語です。
솔레다~ソルレダ~ (韓):ときめく
sole(英):ただ一つの
sole(伊):太陽
SNSが普及して人目が気になりやすい時代だからこそ、他人の目ではなく自分の心とからだに意識を向けて自己受容してほしい、その先にある”自分自身にときめく”体験をしてほしい、という願いが込められています。
Sorule公式SNSで使用している「ソルレダヘア」は、”ときめく髪”という意味を持ちます。
Soruleはシャンプーは地肌の状態、コンディショナーはダメージの状態に応じた各3タイプ展開で、自分の状態に合わせて組み合わせを自由に選択できることが特徴です。
さらに、アウトバスアイテム、スタイリング剤、ツールなど、自分の目的に合わせ必要なものをカスタマイズできるラインナップをご用意。
その根底には、「生き方もセルフケアも正解は1つではないから、他人の基準にとらわれずに自分の基準を大切にしてほしい」という強い願いがあるのです。
会場全体には、潜水したときのようなコポコポとした泡の音が心地よく響き渡ります。
Soruleが提案したい「自分の内側に潜り、ただ向き合うこと」を聴覚からもお伝えしたいという想いから本BGMが選定されました。
使ったその日だけ調子がいいというようなその場しのぎのケアではなく、使い続けることで髪を健康的な状態に近づける本質的ケア設計を追求したSorule。
シャンプーの「モイストソフナー」は、髪の乾燥やダメージによるかたい質感に悩む方、地肌をいたわって本質的なケアをしたいという方にぜひ長期的にご使用いただきたいアイテムです。
きしみのないやわらかな指どおりを体感してみてくださいね。
セルフ診断コーナーでは、3問の質問に答えると自分にぴったりのシャンプー・コンディショナーがわかります。(WEBサイトにて同診断を展開中: https://sorule.com/analysis/)
マイクロスコープで地肌を映し出す頭皮診断も実施。
普段はなかなかみる機会のない地肌の状態に、驚きの表情をみせる方も多数いらっしゃいました。
「リフレクティヴルーム」では、バスタイムに自分の心に問いかけたい3つのクエスチョンをご用意。
壁や鏡に3つの質問文が浮かび上がります。
普段自分の言動をゆっくり振り返ったり、本音を問いかける機会を作れぬまま、日々を忙しなく過ごしていませんか?
一人きりになれる静かなバスルームでSoruleの香りに包まれながら、今日や明日の自分をみつめてみてくださいね。
後半の「スタジオツアー」ゾーンでは、Sorule×JO1広告撮影の制作過程を完全再現。
制作の裏側をのぞき込んだ気持ちになっていただけるよう、細部までこだわりが詰め込まれています。
イメージビジュアルをビッグサイズで展示。
間近で見ると、その世界観に圧倒されます。
今回は、アートディレクター吉田ユニさんによるイメージビジュアル、YUANN監督によるCM映像の制作資料を特別に展示させていただきました。
普段はなかなか見ることのできない貴重な内容。
唯一無二のビジュアル・映像は、こうして創りあげられていくのですね…!
メンバーの衣装展示コーナーでは、撮影前のメイクルームの様子を再現。
Soruleアイテムを手にしていたり、CMタイアップソング”Aqua”の歌詞カードを持ったメンバーがいたり、ミラーに歌詞のワンフレーズが散りばめられていたりと、実はさまざまな仕掛けが。
ご来場いただいた皆様、お気付きいただけましたでしょうか?
イメージビジュアルの背景に合わせてグレーで統一された衣装は、同色を使いながらも各メンバーの個性が際立つようこだわりが詰め込まれています。
衣装展示の向かいには、迫力満点の特大サイネージ&パネル展示が。
各アイテムをご担当いただいた理由や、撮影時のヘアスタイリングのポイントを公開。
ツヤが続きハンドクリームにもなるオイルジャムは、頼れるリーダー與那城さんに!
ソフニングミルクでツヤのある美しいヘアが際立つ木全さん。
それはまさに、ソrレソrレ(サラサラ)。
そして目玉展示、ビッグボトルのオブジェです。
実際の撮影で使用されたものを会場に運び入れ、再度吉田ユニさんにお花で泡を再現いただいています。
さまざまな種類の白いお花たち。
Soruleのなめらかな泡を繊細に表現しています。
実際の撮影現場でも、このようにモニターチェックがなされます。
まるで撮影部隊の一人になったかのような気分に。
出口前にはサイン入りビジュアルパネルが。
今回のSoruleのビジュアル・CM映像の完成系について、メンバーの皆さんには喜びと新鮮さを感じていただくことができました。
フォトスポットもご用意。
出口前でお見送りするSorule×JO1スペシャルアクスタは、新CM発表会での並び順になっています。
会場出口では、ポップアップ終了後にもお楽しみいただけるよう、5大都市でのビジョン広告の放映を発表。
店頭はもちろん、街中でもSoruleをみつけてみてくださいね。(2月19日(月)より放映中)
多くの方々にご関心をいただきながら、Sorule初の新CM発表会・期間限定POP UPは無事に幕を下ろしました。
ご来場いただいた方、SNS等を通じて見守ってくださった方、すべてのお客様に感謝申し上げます。
SNSでブランドやアイテムへの感想をお寄せいただけますと大変励みとなります。
2024年2月1日にデビューしたセルフケアブランドSorule。
「唯一無二の自分を慈しみ、自分自身にときめく」ことのできる人を一人でも増やすべく、今後もさまざまなアイテム・催しを通して日常に高揚をお届けしてまいります。
後ろ向きになりやすいこの時代に、気持ちを切り替えるスイッチのような存在になれますように。
誕生したばかりのブランドですが、今後もご愛顧いただきますようお願い申し上げます。
Soruleスタッフ一同